読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J's Factoryの人気ドラマ紹介チャンネル

J's Factoryの人気ドラマ紹介チャンネル

J's Factoryドラマ情報♪『相棒』にディープなハロプロネタ!研修生まで登場!

こんにちは☆

J's Factoryです♪

J's Factoryが人気ドラマ情報をお届け致します☆

本日は人気ドラマ「相棒」についてJ's Factoryがお届け致します(*´ω`*)

 

J's Factoryドラマ情報♪『相棒』にディープなハロプロネタ!研修生まで登場!

 

テレビ朝日系の人気ドラマ『相棒』に、

かなりディープなハロー!プロジェクトネタが盛り込まれていたと、

ネットで話題になっている事をご存知ですか?(*^^*)

以前からハロー!プロジェクトの女性アイドルの名前が登場人物に使われることが多かった『相棒』。

 

それらハロプロネタが盛り込まれていた回の脚本は、

脚本家の真野勝成氏が担当しており

ネットでは真野氏のこだわりなのではないかと言われていました☆

そんななか、2月22日に放送された真野氏の脚本による

『相棒15』第16話「ギフト」は、

これまで以上にたくさんのハロプロネタが投入されていた事に

J's Factoryは気付きました!

まず、シーズン14の第12話にも登場した殺人事件の被害者「矢島さゆみ」が

この回にも登場するのです。

「矢島さゆみ」は、℃-uteのリーダー「矢島舞美」と元 モーニング娘。道重さゆみ」の名前を組み合わせたものと思われます。

ほかにも、この回では、ハロプロ研修生の「段原瑠々」を想起させる「段原」や

Berryz工房の「徳永千奈美」を想起させる「徳永」というキャラクターも登場しています。

さらに、物語のなかで赤いフリージアの花が出てくるのだが、これはハロプロ所属のアイドルグループ「メロン記念日」(2010年に解散)のシングル曲に 「赤いフリージア」という曲があるのです。

また、この曲は道重さゆみさんがオーディションと

卒業コンサートでも歌った曲として知られています!

しかも、放送された 2月22日はメロン記念日のメンバー・柴田あゆみの誕生日であり、その2月22日の“誕生花”が「赤いフリージア」なので、J's Factoryは驚きました笑

ただ単にハロプロメンバーの名前を使うというだけでなく、

かな〜りディープなカラクリが仕込んであった今回の『相棒』!

 

J's Factory調べでは、

「今日の相棒もハロプロ感強すぎ(笑)段原まで出てきた(笑)」
「相棒のハロネタに反応し過ぎて、本編がイマイチ頭に入ってこない。← 録画しててよかった・・・」
「『相棒』ハロプロ回。中盤まで今回は『赤いフリージア』どまりかー!ってしょぼんってしてたら突然の『段原亮』! まさかハロプロ研修生で来るとは! 亮は北川亮(註:ハロプロ研修生北海道のメンバー)さんなの?」
「相棒 赤いフリージア 柴田あゆみ誕生日 狙ったなハロヲタ脚本w」

などとツイッターで、

ハロプロネタを見つけては喜ぶハロプロファンもたくさんいたようなんです。

どんどんディープになっていく『相棒』のハロプロネタ!

 

次回、真野勝成氏が脚本を担当する際に、

どんなネタが投入されるのか、ハロヲタたちからの注目度も高まりそうだなぁと

考えているJ's Factoryでございます☆

 

それではまた(*^_^*)

J's Factoryがドラマ情報をお届けしました☆